2017年10月07日

フライパンで手羽先の塩焼き*スモークサーモンのカルパッチョ風

昨日は手羽先を7本
フライパンにオリーブオイルを入れて
塩胡椒して焼きました(*´∇`*)
ただそれだけなので手抜きですが
とりあえず手羽先2本だけおつまみに

あとはスモークサーモンのカルパッチョ風♪
好きなイタリアンドレッシングをかけただけ
このドレッシング、
タコのカルパッチョの時も使います
時間があったら大根入りチキンスープも
作りたかったけどあきらめました^^;
それはまた次に!
☆1006☆.JPG

スモークサーモンも手羽も
美味しかったです (≧∇≦)
手羽は裏に切り込みを入れてるので
お箸でもフォーク・ナイフでも
身がほぐれやすくなってます♪

オリーブオイルを入れて焼いたからヘルシー
1006☆☆.JPG

今週は結局ノンアルにしたのは
火曜日だけでした(・∀・)

今日と明日はお出かけで
月曜日はおうちに引きこもる予定です

いつも訪問ありがとうございます
よかったら応援クリックお願いします


ラベル:手羽先
posted by チャサ at 09:53| お酒 | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

最近のおつまみ☆イカいり八宝菜・パプリカとサラダ菜えのきの牛肉ソテーや市販の鯛のオリーブオイル漬け

今週はまた忙しくて
でもストレスたまるとかはないです(・∀・)

昨日と一昨日のおつまみです
忙しくて手抜きですが

一昨日は
八宝菜と市販の鯛のオリーブオイル漬け(*´∀`)ノ
そして大好きな
甘いミニトマト、
ピッコラカナリア☆また買いました♪
八宝菜の前にイカをオリーブオイルで
フライパンで焼いておつまみにしたんですが
焼いてない残りのイカを
八宝菜に入れてみたらウマー(≧∇≦)
1004.JPG

昨日は
冷蔵庫にあったお野菜と
買ってきた牛肉をソテーに
この牛肉甘くて美味しいから
シンプルに野菜と一緒に
数分フライパンで塩胡椒かけて焼いただけ♪
ヤバウマでした (≧∇≦)
あとは前日と同じでミニトマトと鯛、
そしてえのきと卵のスープは
まぜ過ぎてこんな見た目に^^;
でも美味しかったからいいかな
1005.JPG

今日はいま手羽先をフライパンで
焼いてます(*´∇`*)手羽先7本です
大好きなスモークサーモンも
買ってきました
楽しみです (≧∇≦)


毎日更新はできてませんが
よかったら応援クリックお願いします!

ラベル:真鯛
posted by チャサ at 19:52| お酒 | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

大好きなハンバーグをおつまみに

昨日はちょっと出かけたりして
あとはゆっくりしてました

夕飯に
ハンバーグが食べたいと
言われてたので
作りました(*´∀`)ノ
ソースは定番!
ケチャップとウスターソースを
まぜたもの♪
今回はみりんも入れてまぜました☆
ハンバーグがおつまみなら
赤ワイン買っておけばよかったと
思いました^^;シマッター
そう思いながらチューハイで

そしてまたソースの盛り付けで
遊びましたw
☆0930☆.JPG
この前沢山買った
オレンジ色のミニトマト
(ピッコラカナリアと書いてた)
甘くて本当に大好きです
今回はアボカドも一緒に♪
ロールキャベツと椎茸のスープも
美味しかったです^^

ハンバーグは玉葱多めでヘルシーだし
ソースとあっていてやばうまでした
あとはこれに前日の卵とじがまだ少し
残ってたのでそれも一緒に
もちろん最後は白ご飯も
いただきました(・∀・)

今日は赤ワイン買ってきて
それに合うおつまみ作ろうかな

いつも訪問ありがとうございます
よかったら応援クリック
お願いしますm(_ _)m

ラベル:ワンプレート
posted by チャサ at 09:00| ハンバーグ | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

昨日の煮物の卵とじ*鮭のオリーブオイル焼きインゲンのタルタルソース☆ストロングゼロの柚子すだち

今日はちょっと用事があって
帰りが遅くなったけど
昨日の煮物を予定通り卵とじにして
冷凍庫にあった鮭を朝冷蔵庫に
うつしてたのでそれを
フライパンにオリーブオイルを
ひいて焼きました
そしてインゲンの
タルタルソースを作りました♪
手抜きのタルタルで、
好きな野菜をレンチンしてみじん切りして
酢とマヨネーズをまぜるだけ(*´∇`*)
旦那さんが帰ってきたら
あとはこれにお味噌汁です
0929☆.JPG

月末だから旦那さんが遅くなるみたいで
もう少ししたら帰ってくるので
ちょっと先に飲みます
いや、飲み始めてます
ずっと禁酒してたから
スグ酔いそう(≧∇≦)
飲んでみたかった
ストロングゼロのビターシトラス
柚子すだちチューハイです


体調は1日で治ったけど
この機会に試しにと思って
結局12日間禁酒してたかな
でもいいほうに環境の変化とか
色々あったせいか
あまり飲みたいと思わなかった
しばらく飲まないのも
なんだか新鮮でした

いつも訪問ありがとうございます
よかったら応援クリッお願いします


ラベル:ワンプレート
posted by チャサ at 21:10| お魚料理 | 更新情報をチェックする

豚肉と大根こんにゃくの煮物*ロールキャベツ☆禁酒継続中に1本だけ飲みました

今週は月曜日と火曜日は用事があって
忙しくて大変だったけど
そのあとはゆっくりできてます

前回のブログにも書いてますが
体調もすぐに治って元気ですが
試しにそのまま禁酒継続中です💥

昨日は、
久々に煮物を!
豚肉と大根とこんにゃくをコトコト♪
それとロールキャベツ入りスープ、
スープは固形コンソメを入れて
ロールキャベツと野菜を煮込んで
最後にケチャップを投入☆
大好きなピッコラカナリア(ミニトマトです)
このミニトマト、オレンジ色で
甘くて美味しい
09280.JPG
昨日もアルコールは飲まない予定で
マグカップでお茶を、と思ってたけど
食事の途中から
チューハイ1本だけ飲みました♪(*゚▽゚)
チューハイは写真とってないけど
写真の時は1本飲むか迷ってたので
お茶碗にご飯が入ってませんw

煮物がまだ余ってるから今日は
卵とじにしちゃおうかな^^そうしよ♪
今日から火曜日までお買い物しないで
お家にあるもので作ることが目標


でも食べてみて思ったけど
大根との煮物はやっぱり鶏肉でするのが
一番好きかも(。・・)
こんなふうに↓手羽先や手羽元で☆
あと、おでんにも手羽元入れたりします
0126_★.JPG

週末は久々に飲む予定です (≧∇≦)
禁酒してる最中に
偶然にちょっと嬉しいことがあって
今は気持ちがスゴク安定してます

最近あまり更新できてなかったけど
またちょっとずつでも更新していきたいと
思っています☆よかったら
応援クリックお願いしますm(_ _)m

posted by チャサ at 08:20| 禁酒 | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

牛肉で八宝菜*牛肉と野菜のスープ☆昨日はいつも行く和食ランチへ

前回書きましたが体調くずして
2日間おとなしく過ごして
(風邪?だったのかな
でも食欲はいつも通り旺盛だったんですよ
落ち着いて元気に戻って、、
体調くずした日から当然ノンアルでしたが
まだ禁酒継続中ですΣ(・ω・ノ)ノスゴ!
自分でもビックリです

この前久しぶりに八宝菜が食べたくなって
そしてどうしても牛肉の気分だったので
牛肉で八宝菜にしました
あとは一緒に牛肉と野菜のスープ
定番の大好きなミニトマトのサラダ♪
お茶碗を写真に入れるの忘れました💦
☆0922☆.JPG
牛肉のスープは
野菜出汁(市販のもの)と
牛肉でしばらく煮込んで
途中から野菜を投入しました
最後にお醤油かコンソメをほんの少し☆
あっさりしてて美味しかったです^^

昨日はちょっと朝から外出してたので
帰りはいつも行く和食ランチへ
このお店、
いけすまわりにカウンター席があって
あとはすべて個室になってるんです☆

天ぷらとお刺身のセット
天ぷらは、
オクラ・ナス・キス・かぼちゃ・
さつまいも・海老☆
お刺身は鯛とカンパチとマグロでした
お豆腐も美味しかったです
0923Lunch.JPG

個室だからゆっくりできます(≧∇≦)

最近たまにしか更新できてませんが
よかったら応援クリックお願いします


posted by チャサ at 09:02| おうちごはんと外食 | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

病み上がりに☆ヘルシーなハンバーグワンプレート

この前久しぶりに体調をくずして
お仕事を休んでしまいました(´;ω;`)
1日休んでゆっくりして
翌日は日曜日でもともとお休みだったから
月曜日からは元気に戻りました(・∀・)

(体調くずしてた2日間は
ご飯は作ってもらってました☆)
月曜日の夜は玉葱たっぷり
ヘルシーハンバーグを作りました♪
ケチャップとウスターソースを
まぜただけのソースなんですが
やばうまなんです(≧∇≦)
ソースの盛り付けで遊びましたw
ピッコラカナリア?とかいう
ミニトマト、甘くて美味しかったです
このミニトマトはオレンジ色でした☆
病み上がりにピッタリな
体にヘルシーな夕飯でした
☆0918.JPG
体調くずした日から
アルコールは飲んでません(^。^;)
だから写真にはお茶が

今週は出勤の週なのでバタバタですが
来週はゆっくりお料理したいです

なかなか更新できてませんが
よかったら応援クリックお願いします
posted by チャサ at 07:31| ハンバーグ | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

真鯛のオリーブオイル焼きワンプレート*安納芋チロルチョコ☆昨日は1人飲み^^

昨日は旦那さんが飲み会だったから
お家にあるもので
おつまみ作ろうと思ったけど
どうしても真鯛か鮭が食べたくてなって^^;
どちらも冷凍庫になかったので
スーパーへ♪

真鯛の切り身を買ってきました☆
フライパンで皮目をカリっと焼いて
ポワレみたいに!
あとは冷蔵庫にあるもの
豚こま肉とアスパラを
塩胡椒で炒めました(*゚▽゚)
(前日は豚こま肉と玉ねぎで生姜焼き
だったのでその時未使用の残りのお肉♪)
そしてミニトマトとオクラサラダ
トマトは甘いからそのままで
オクラは右側のドレッシングをかけて
0906☆☆.JPG
もちろん、最後はちゃんと
白ご飯も一緒に♪

白身魚大好き過ぎます
美味しかった
鯛って美味しいの?パサパサしたイメージしか
ないんだけど、とか友達に言われたこと
あるけどパサパサしてるかな?^^;
とくに理由なく好きなんです
子供の頃から食べてたし

かなり過ぎる位、前ですが
真鯛をクリームソースで
食べた時もやばうまでした(*´∀`)ノ
tai☆.JPG


昨日の続きですがw
上にチーズがのったミニおせんべいと
安納芋のチロルチョコもおつまみに
0906☆.JPG

今週はお仕事無しだから
おうちの模様替えしよう!とか
やりたいと思っててできなかったことを
しようと考えてたけど何もできてません^^;
                  ↑
去年も同じことをブログに
書いていたような

今日は雨だしおうちに引きこもって
模様替えしようかな(・∀・)ヤルゾ

いつもブログを見てくれて
ありがとうございます
よかったら応援クリックお願いします!
 
 
 

続きを読む
ラベル:真鯛
posted by チャサ at 10:07| お魚料理 | 更新情報をチェックする