2017年11月08日

玉ねぎと豚肉を使った肉豆腐*焼き豚とミニトマトレタスサラダ

前回書いてたけど
喉が痛み出し咳が少し出るようになって💦
市販の風邪薬飲んだら治ると思ってたら
月曜日の朝も咳が止まらず
結局病院に行ってきました💦
かかりつけの内科で、
行ったのは1年ぶり位でした

出されたお薬を飲んで
家に引きこもって安静にしてました
微熱はあるけど食欲はあるし
元気だし。。
まあでもたまにはこんなふうに
ゆっくり体を休めるのも必要だったから
こんなふうになったのかなと
思いました^^;

今日からは咳も止まり楽になりました
出されたお薬はなくなるまで飲んでねって
言われたからちゃんと飲みます!

だから当然まだ
ノンアルです

今日は冷蔵庫に残ってた
豚肉と玉ねぎ・お豆腐を使って
肉豆腐にしました(*´∀`)ノ
肉豆腐?というかすき焼き風ですね♪
すき焼きの甘めの味に
カイワレ大根があってます
そして月曜日に病院の帰りにスーパーで
買って帰った市販の焼き豚と
レタスとミニトマトのサラダ🍴
写真にはないけど
あとはこれにホウレン草の和風スープと
(冷凍ホウレン草と水と
白だしだけで簡単♪)
ノンアルなので最初から
白ごはんも一緒に
1108.JPG

肉豆腐沢山作ったから
残った分を冷凍するか
冷凍しないで明日卵とじにするか
迷ってます^^
まだ焼き豚も残ってるし♪

とにかく咳が止まってくれて
本当に嬉しいです(ーー;)ツラカッター
それと同時に安静に過ごすことが出来て
体もスッキリしました!
ある意味デトックスになったのかも

更新できない日が続くこともありますが
よかったら応援クリックお願いします


ラベル:手抜き
posted by チャサ at 20:12| 禁酒 | 更新情報をチェックする