2017年11月14日

買ってきたものと作ったものをワンプレートで手抜きおつまみ

昨日は用事があって出かけてて
駅に着いたのが20時近かったから
何かお惣菜を買って帰ろうと思い
スーパーに寄りました(*゚▽゚)ノ
家にある秋刀魚だけ焼くのは決めてたけど
1尾を半分で食べる予定だったから
何かもうひとつメインが欲しいなと思って♪
美味しそうだったから鶏の竜田揚げを
買いました

秋刀魚をフライパンで焼いて
ほうれん草とお豆腐のお味噌汁だけ作り、
サラダは冷蔵庫にあったお野菜で♡
千切りキャベツは写真より
もっと沢山食べました
久々にブロッコリー食べたけど
マヨをかけて
美味しかった(°▽°)

そしてワンプレートにしました♪
昨日のおつまみは
☆フライパンで秋刀魚の塩焼き
☆鶏の竜田揚げ
☆3種のサラダ
☆ほうれん草とお豆腐のお味噌汁
☆ほうれん草と炒り卵
☆ベビーチーズ


オリーブオイルをひいて焼いたんだけど、
途中から秋刀魚の一番下の部分が
フライパンにくっついてちょっと
しっぽ?近くの皮がボロボロに💦
でも美味しかったからいいかな^^
☆1113☆.JPG
一尾を二等分にカットして
焼きました!旦那さんと半分こに
写真のとおり、
私は下の部分をいただきました🍴

前回のブログに書いてたけど
しばらく風邪をひいてたから
ずっとノンアルだったのですが
治ったのでとりあえず6%の
本搾りを飲んでみたけど
酔わなかったので、この後いつも飲む
度数9%のストロングゼロのビターレモンを
飲みました

今日は夕飯何にしようかな(*´∇`*)
明日から来週までお仕事が数日続くので
副菜を作り置きしたいなあ

明日から寒くなるみたいですね^^;
いろんな鍋料理を食べたいです

毎日更新はできてませんが
よかったら応援クリックお願いします!

ラベル:手抜き
posted by チャサ at 08:19| お酒 | 更新情報をチェックする