2017年11月26日

ぶりの照り焼き*前日の唐揚げのマリネ風やベビーチーズをセブンの酸化防止剤無添加赤ワインで

土曜日は何も予定を入れてなかったので
お家でごろごろして好きなことしたり
整理したかったところの片付けや
拭き掃除もしたり
お部屋もスッキリしました

実は前日の金曜日、唐揚げだったのに
禁酒しました
最近ずっと飲んでばかりだったし
そろそろノンアル日にしようと思って

そして昨日は前にセブンで見かけた
酸化防止剤無添加赤ワインが
(ラベルに大きくそう↑書いてます♪)
気になってたのでそれを買いました
甘くないから飲みやすかったです!!

おつまみは
☆前日の唐揚げのマリネ風
☆ぶりの照り焼き(冷凍してた切り身で)
☆3種の前菜
(ベビーチーズ・クルミとえびの甘辛煮、
さつまいもの煮物)です
クルミとえびの甘辛煮だけは
市販のものです
食べてみたくて^^
お正月の味でしたw
1125☆.JPG

唐揚げのマリネ風はこちら↓を参考にしました☆

マリネ風と前菜をおつまみにして
ぶりはほとんど白ご飯と一緒に(*´∇`*)

そういえば最近カレーを
全然食べてないから
来週はカレー作ろう(*´∀`)ノ

毎日更新はできてませんが
よかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村


ラベル:照り焼き
posted by チャサ at 09:22| お酒 | 更新情報をチェックする