2017年11月29日

最近の簡単おつまみクリームパスタやチキン☆大好きな牧場しぼりのラムレーズン

土日ゆっくりできたのに
月曜からちょっと
バタバタすることがあって(´Д` )
疲れたからどうしてもクリームパスタが
食べたくなってw
冷蔵庫にあった鶏肉と野菜で
クリームパスタを作りました
野菜は
パプリカ・人参・ほうれん草・椎茸
えのき・カイワレです
右側の副菜はミニトマトと
前回のブログに書いたけど
スーパーで買ったエビとくるみの甘辛煮^^
1127.JPG
久々のクリームパスタ美味しかったです (≧∇≦)
今回は豆乳じゃなく牛乳で作りました!
赤ワインと一緒にいただきました


そして昨日は唐揚げにしました🍴
先週金曜日も唐揚げだったけど
その日は禁酒したので
今回はちゃんとおつまみとして(*´▽`*)
カットした鶏肉に水も不要のまぶすだけの
唐揚げ粉なんですが
今回だけお醤油と料理酒と生姜に漬けてから
まぶしてフライパンで揚げ焼きで
たまたまフライドチキンぽくなりました
1128.JPG
昨日のおつまみは
☆フライドチキン風唐揚げ
☆ベビーリーフ
☆モッツァレラのQBBベビーチーズ
☆いんげんとお豆腐の和風スープ(白だしのみでいつも作ります)
☆市販のさつまいもとかぼちゃのサラダ
☆エビとくるみの甘辛煮
(昨日で食べ終わりました♪)

帰りにセブンに寄ったら
大好きなビターアップル味の
ストロングがあったので
それを買って帰り飲みました

昨日もまだ月曜日の疲れを
引きずってたのかw
甘いものが食べたくて
食後に大好きな牧場しぼりの
ラムレーズンを
やっぱりかなり
美味しかったです(≧∇≦)ヤバウマ
1128-1.JPG
フライドチキン風唐揚げや
ストロングビターアップル、
牧場しぼりのラムレーズンに
癒されました(*゚∀゚)

今日は予定なくゆっくりできるので
好きなことをしよう
夕飯はカレーを作ります🍴

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます
よかったら応援クリックお願いします

ラベル:チキン パスタ
posted by チャサ at 10:11| お酒 | 更新情報をチェックする